9/20 金曜
【自死予防に取り組む多職種連携窓口・みやぎの萩ネットワーク9月勉強会】にて

9/20 金曜
【自死予防に取り組む多職種連携窓口・みやぎの萩ネットワーク9月勉強会】にて


【深い癒し】は、
明るい未来を創造する力へと繋がる
をテーマに


ライアー体験と癒しのお話をさせていただきました。


お友達の琴似さんが
素敵なレポを書いてくださったので
ご紹介→音はその場に600年残る
https://www.facebook.com/100005410952520/posts/1144939542363067?sfns=mo


実際にライアーのおとに触れるのは
はじめの方が多く


説明は、早々と終了しー、


ボケーっとしていただきながら、
ライアーの演奏を


会場全体に響かせたときの
ライアーのご感想は♫


✴︎異空間にいるような?
✴︎音の海に使ってる感じ
✴︎寝てるような起きてるような不思議な感覚
✴︎音の中に入ってる感覚の音色
✴︎螺旋のような動きを身体の中でかんじました


さらに、
背中に乗せて
プチライアーセラピーも体験していただきました(^^)


現代生活は左脳が中心の社会、、。


計画、計算、パソコン
結果、目標、様々は分野で
脳をフル稼働させ


しらない間に
ストレスが溜まり、
疲れが積み上がり、
いつのまにか、
慢性的な疲れの身体に。


少しの間でも左脳を休ませて
緊張の身体を緩め
癒しの時間を過ごすことで
ストレスが解放されます。


身体と心が癒される時間を持つことが
これからの社会には
ますます必要になってくるかもしれませんね。


みやぎの萩ネットワークは
毎月一回、アエルにて
様々な分野の専門家を招いて
お勉強会や情報シェア会を開催されてます。


情報シェア会を開催されてます。


http://miyaginohaginetwork.blog.fc2.com/blog-entry-69.html


ご興味のある方は
是非、会にご参加ください。


会が終了後の
懇親会では、


教育の現場の貴重な
「生」の声を伺うことができました。


性の話
学校のあり方など


深い、、なぁ。


なかなか聴くことができないお話を伺うことができ、私も触発されました(^^)。


ライアー   音や
ボタニーペインティング   アート
で、お手伝いできることがないかなぁ?
と、模索中ナリ

2019/9/23